2010年02月10日

「ドラゴンクエストVI幻の大地」について

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」についての記事をトラックバックで募集しています。

*ドラゴンクエスト6、ドラクエ6、DQ6
*スクウェア・エニックス
*SFC、NDS
*ゲームデザイン:堀井雄二
*音楽:すぎやまこういち
*キャラクターデザイン:鳥山明
*モンスターデザイン:鳥山明、中鶴勝祥
*きゃらくたー:主人公、ハッサン、バーバラ、チャモロ、ミレーユ、テリー、他

感想・レビュー・評価・批評、情報・紹介・攻略・裏技、プレイ日記など、
関連する記事,ブログからのトラックバックを募集しています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
ドラクエ,

【リンク】
ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
ドラゴンクエストVI 幻の大地 | SQUARE ENIX
http://www.square-enix.com/jp/archive/dq6/
Vジャンプ WEB
http://vjump.shueisha.co.jp/push/dq6/
ドラゴンクエスト | ゲーム検索サーチ
ドラゴンクエスト 【レビュー検索エンジン】
ドラゴンクエスト | ファンアートサーチ FanArt search
DQ(ドラゴンクエスト) | 絵ブログ検索エンジン
ドラゴンクエスト:絵ブログ トラックバックセンター
ドラクエ | お絵さーち!(イラスト検索エンジン)
DQドラゴンクエスト :お絵描き掲示板サーチ!

ゲームトラックバックセンター at 20:54 | カテゴリ:ゲームタイトル:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

ドラクエ6買ってきた プレイ日記その1 OP〜幻の大地からの帰還
[発売日] ブログ村キーワード 本日は『ドラゴンクエスト6・幻の大地』の発売日で、早速買いに行ってきました♪ 平日の朝っぱらから買いに来る人多いのは、やはりドラクエシリーズだからでしょうか。 し..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その2 精霊の祭り〜ハッサンとの2人旅
[精霊] ブログ村キーワード 『ドラゴンクエスト6・幻の大地』プレイ日記2回目は、精霊の冠を無事に手に入れ、ライフコッドの村に戻ったところからスタートです!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その3 ファルシオン捕獲〜ペロ毒殺未遂事件
[DS] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記その3は、ハッサンと2人で暴れ馬を捕獲しに行くところからスタートです! その前にハッサンと2人でライフコッドやマルシ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その4 ミレーユとの出会い〜もうひとつのレイドック城
[事件] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記その4は、後味の悪すぎるペロ毒殺未遂事件の後にフラリと現れた謎の女性・ミレーユとの出会いからスタートです! …ニアミ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その5 ニセ王子騒動〜ジーナとイリア
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記その5は、もうひとつのレイドック城に乗り込むところからスタートです!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その6 バーバラとの出会い〜ふたつの世界の謎(顔グラ追加しました)
[リメイク] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』プレイ日記6回目は、いよいよラーの鏡が眠る『月鏡の塔』からスタートです!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その7 レイドック王の正体〜トルッカの誘拐事件〜1回目のムドー撃破
[ドラゴンクエスト6] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記その7は、ラーの鏡を手に入れ、上の世界のレイドック城に凱旋するところからスタートです!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その8 チャモロとの出会い〜真ムドー撃破!(画像追加しました)
[ドラクエ6] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記その8は、上の世界のムドーを倒して、レイドック王にご褒美をもらいに行くところからスタートです! 今回いつもより..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その9 ダーマ神殿で転職〜セリフチェック超寄り道の旅・上の世界編
[転職] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記9回目は、真のムドーを倒し世界に平和が訪れたかに思われたところからスタートです!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その11 アークボルトにて…テリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
[本命] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記11回目は、大本命キャラ・テリーとの鮮烈な出会いについてお送りしますよ〜☆
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その12 旅人の洞くつにて…テリーカッコイイよテリー(*゚∀゚)=3ハァハァ
[ドラゴンクエスト6] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記12回目は、今回でこの日記が最終回でもいいじゃんってな位、テリーの究極にカッコイイシーンが見られる、旅人..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その13 しあわせの国〜上の世界の内海探検隊
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記13回目は、テリーと涙のお別れをしちゃってテンションだだ下がりですが、土日でがっつり進めたので、その模様をばサラッと綴って参りますよ。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その14 ヘタレ王子のクソめんどい試練
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記14回目は、6の中でも屈指のめんどくさくてイラッとくる、あのヘタレ王子の儀式についてお送りします。 つーかこのくだり書かなくてイイすか?(笑)
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その15 ピエール加入〜空飛ぶベッド〜イリアとジーナのその後…
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記15回目は、まほうのカギを手に入れ扉を開けまくり、次なる新天地での出来事を綴って参ります。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その16 カガミ姫〜魔術師の塔
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記16回目は、空飛ぶベッドを手に入れ一通り寄り道した後、マーズの館で次の目的地はアモールの南の井戸と聞き、新天地へ足を踏み入れるところからスタートです!..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ6プレイ日記その17 ロブとディーネ〜さいごのカギゲット!
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記17回目は、おとぎ話のようなカガミ姫のエピソードの後に、イケメンなフォーン王から水門のカギを頂いたので、いざ水門の先へ!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-12)
ドラクエ6プレイ日記その10 モンストルの英雄アモスとの出会い〜セリフチェック寄り道の旅・下の世界編
[イベント] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記10回目は、ムドーの脅威から解放され平和が訪れた世界を巡り、グランマーズの館で、モンストルという町で新たな出会いが..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-12)
ドラクエ6プレイ日記その18 最後の鍵で扉開けまくり〜海底散歩の果てにマジンガにフルボッコされるの巻
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記18回目は、マーメイドハープを手に入れ海底を冒険できるようになり、さいごのカギをゲットしたので、寄り道しまくり旅の模様をお送りします。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-13)
ドラクエ6プレイ日記その19 もうひとりの自分との邂逅
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記19回目は、海底探検寄り道旅もそろそろ切り上げてストーリーを進めます。 以前からグランマーズが若きレイドック王の夢について語っていたので、その謎に迫..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-14)
ドラクエ6プレイ日記その20 雪国にて…テリー性格悪いよテリー(ノ∀`)
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記20回目は、実体と記憶を取り戻し、グランマーズに次の目的地はペスカニの西・マウントスノーと告げられたところからスタートです! 今回は久々にテリーとの..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-15)
ドラクエ6プレイ日記その21 ならず者の町・ロンガデセオ〜ベストドレッサーコンテスト
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記21回目は、伝説の剣の成れの果てを手に入れたはいいが、それを鍛え上げてくれる剣職人を訪ねて、ロンガデセオに向かうところからスタートです!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-16)
ドラクエ6プレイ日記その22 海の魔王グラコス〜魔法都市カルベローナ
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記22回目は、さびた剣を凄腕の剣職人に預け、他の伝説の武具を集めるべく、グランマーズのばーちゃんに次の行き先を訊いたところ、いよいよ海底神殿に潜む海の魔..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-18)
ドラクエ6プレイ日記その23 因縁の街・ガンディーノ〜伝説の盾を求めて…
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記23回目は、伝説の盾の情報を得るべく、ガンディーノの城に向かうところからスタートです! ※当ブログはグランマーズのお告げ通りにストーリーを進めており..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-20)
ドラクエ6プレイ日記その23 因縁の街・ガンディーノ〜伝説の盾を求めて…
[お告げ] ブログ村キーワード DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記23回目は、伝説の盾の情報を得るべく、ガンディーノの城に向かうところからスタートです! ※当ブログはグランマーズの..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-21)
ドラクエ6プレイ日記その24 破壊と殺戮の神・召喚〜伝説の武具が揃う!
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記24回目は、スフィーダの盾を手に入れ、次の目的地をグランマーズのばーちゃんに訊いたところ、ペスカニの南に古城があるとのことなので、彼の地・グレイス城に..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-21)
ドラクエ6プレイ日記その25 決戦・ヘルクラウド!遂にテリーが仲間に。・゚・(ノД`)・゚・。
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記25回目にして、待ちに待ったテリーが仲間になりました!!!!! なんて長い前説だったんだwやっと旅が本格的に始まった気分だよ! 今回は長い上に画像..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-23)
ドラクエ6プレイ日記その26 もう引換券とは言わせねーよ! ドランゴ加入の巻
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記26回目は、晴れてテリーも仲間になり、セリフチェックに明け暮れる日々なのですが、先ずはアークボルトで生き返った緑色のドラゴンを何とかせねば、魔術師の塔..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-27)
ドラクエ6プレイ日記その27 主人公、勇者になる!〜魔術師の塔ブートキャンプ進行状況
テリーとドランゴが仲間になったので、本格的に魔術師の塔で育成開始なんだけど、テリーはバトルマスターじゃなくて僧侶から修行を始めましたよ。 回復&補助が出来ないと、後々使いづらくなるからねぇ(現在は賢..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-02)
ドラクエ6プレイ日記その28 テリーのセリフチェックの旅&スクエニメンバーズでドラクエ4アバター発売
重箱の隅をつつくようにテリーのセリフチェックをしています故、2週間ほど全くストーリーが進んでいません(倒) その中でもツボったセリフ紹介をば。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-04)
ドラクエ6プレイ日記その29 スライム格闘場でピエール優勝!
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記29回目は、テリーのセリフチェックに、どうしても避けては通れないスライム格闘場に、優勝を狙って頑張ってみました。 苦戦の末に、スライムナイトのピエー..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-05)
ドラクエ6プレイ日記その30 テリーのセリフチェックの旅・パート2
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記も30回目なのですが、まだテリーのセリフチェックをねちねちやってる状態で申し訳ない! 寄り道旅も今回限りで、次回からはストーリーの続きをお送りします..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-07)
ドラクエ6プレイ日記その31 ゼニスの城〜天馬の塔
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記31回目は、テリーとドランゴが仲間になり、主人公は勇者になったり、スライム格闘場を制覇したりしましたが、これでやっと半月以上振りにストーリーの続きです..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-09)
ドラクエ6プレイ日記その32 はざまの世界へ…ヘルハーブ温泉が2画面だと台無しすぎる件
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記32回目は、ペガサスの力で『はざまの世界』に乗り込むところからスタートです! テリーのレアセリフを1つでも多く見つけることが最大の目的ですので、日記..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-11)
ドラクエ6プレイ日記その33 欲望の町〜賢者の贈り物
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記33回目は、絶望の淵から力が甦り、次なる目的地・欲望の町に向かうところからスタートです!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-13)
ドラクエ6プレイ日記その34 牢獄の町での予期せぬ再会〜そして…
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記34回目は、終盤戦最大の山場・牢獄の町へ潜入です! ここでのイベントがあまりにも濃ゆくて、セリフチェックも大変でしたわ…。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-15)
ドラクエ6プレイ日記その35 嘆きの牢獄〜ラストダンジョンの宝漁り
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記35回目は、牢獄の町の悲劇的な最期を見届け、大賢者から託された真実のオーブが示す先へ進むところからスタートです!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-17)
ドラクエ6プレイ日記その36 ラストバトル〜エンディング
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記36回目は、蝸牛ペースでのろのろ遊んできたのですが遂にラストバトル〜EDを迎えることになりました!!!!! ラスボスの画像こそ載せてはいませんが、エ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-18)
ドラクエ6プレイ日記その37 はぐれのさとり&ゴスペルリングをゲット!
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記37回目は、やっとこさクリア後の世界をちまちまと遊んでおります。 先ずはエンディングでテリーが探し当てたアレを取りに行ってみました♪
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-22)
ドラクエ6プレイ日記その38 ベホマン・マリリン・はぐりんを仲間にしてみた
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記38回目は、すれちがい通信を頑張ればクリア前にも仲間になるのですが、1人しかすれ違えていないトホホ状況なので、クリア後に持ち越しのベホマン・マリリン・..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-23)
ドラクエ6プレイ日記その39 デスコッドで遠い未来を選択してみた♪
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記39回目は、ゴスペルリングを装備して、クリア後ダンジョンの中継地点のデスコッドに行ってみました♪ そこで迫られる運命の選択で、先ずは『遠い未来』をチ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-24)
ドラクエ6 プレイ日記その40 遊び人テリーの禁断の遊び+スクエニメンバーズでドラクエ4アバター発売
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記は今回で40回目だというのに、テリーを遊び人にしてみたネタってどうなんだw というツッコミはさておき、どんな遊びをするのか紹介してみますか。 あと..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-27)
ドラクエ6プレイ日記その41 ベストドレッサーコンテスト・ランク8にテリーで優勝&キングスが仲間に
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記…今回は、かねてからの野望でもあった、ベストドレッサーコンテストのランク8をテリーで優勝し、スーパードレッサーの称号を頂きました☆ ランク8を勝って..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-28)
ドラクエ6 プレイ日記その42 デスコッドで大本命の近い未来をチョイスしてみた♪
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記…今回はクリア後ダンジョンの中継地点・デスコッドの運命の3択で、一番見たかった『近い未来(ドラクエ4バージョン)』をチョイスしてみた結果です! 別パ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-03-31)
ドラクエ6 プレイ日記その43 破壊と殺戮の神との対決
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記…今回は、敵が一切出なくなるゴスペルリングを封印し、クリア後のお楽しみダンジョン(フローミでそう出た)に潜って、最奥におわすあのお方と戦ってきました!..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-04-02)
ドラクエ6 プレイ日記その44 テリー、勇者になる☆
長らく中断していたDS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記なのですが、決して忘れていた訳ではありませんよ! ちょっとでも時間がある時に、ちまちま魔術師の塔ブートキャンプを敢行し、遂にこの日..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-04-24)
ドラクエ6 プレイ日記 最終回 ドレアム無双な裏エンディング+全体的な感想
2月28日の発売日から2ヶ月に渡ってのんべんだらりとお送りしてきた、ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記も今回で最終回です。 テリーが勇者となりギガスラッシュも覚えたので、..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-04-26)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。