2009年07月14日

「ドラゴンクエストIX星空の守り人」について1

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」についてのレビューをトラックバックで募集しています。

*NDS/RPG/スクウェア・エニックス
*キャラクター:ルイーダ、リッカ、ロクサーヌ、ラヴィエル、サンディ、ニード、ルーフィン、エリザ、オリガ、ティル、ラテーナ、長老オムイ、イザヤール、アギロ、他
*ゲームデザイン:堀井雄二
*音楽:すぎやまこういち
*キャラクターデザイン:鳥山明
*ディレクター:日野晃博

感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。

トラックバック数が100件を超えました
多数のご参加ありがとうございます。

コチラでのトラックバック募集は終了とさせていただきます。引き続いて
「ドラゴンクエストIX星空の守り人」について2
において、トラックバック募集を行っています。お気軽にご参加下さい。


【関連テーマ】
ドラクエ,

ファミコンtbc:ドラクエ,

【リンク】
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ
http://www.dqix.jp/
ドラゴンクエストIX情報ブログ
http://blog.square-enix.com/dqix/
ドラゴンクエストIX 星空の守り人|株式会社レベルファイブ
http://www.level5.co.jp/products/dq9/
Touch-DS.jp - ドラゴンクエストIX 星空の守り人
http://touch-ds.jp/mfs/st108/
ドラゴンクエスト9 星空の守り人 攻略ランド
http://dq9.gamelando.com/
ドラゴンクエスト | ゲーム検索サーチ
DQ(ドラゴンクエスト) | 絵ブログ検索エンジン
ドラゴンクエスト:絵ブログ トラックバックセンター
ドラゴンクエスト | ファンアートサーチ FanArt search
ドラクエ | お絵さーち!(イラスト検索エンジン)
DQドラゴンクエスト :お絵描き掲示板サーチ!
ドラゴンクエスト 【レビュー検索エンジン】

ゲームトラックバックセンター at 01:34 | カテゴリ:ゲームタイトル:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

守護天使おてきが星空を守る旅1〜まだ導入部分〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 まずは主人公メイクから。 性別は女、体型はちょっと小さめ、髪型は左から二番目、髪の色は黒(焦げ茶っぽいかな?)、目..
*ブログ:おてき生活(2009-07-11)
ドラクエ9買ってきた プレイ日記その1 キャラを作る
今日は4年に1度のお祭り! 『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』を本日朝8時過ぎに買ってきました! 早速プレイ日記開始します! ※当ブログは早解きプレイ日記ではありませんが、内容的にはネタバレ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-11)
守護天使おてきが星空を守る旅2〜乙女と書いて「ぎゃる」と読む〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 さて、ニードを伴って峠の道へ行きます。 今回の戦闘は今までと違ってシンボルエンカウントなんですね。 でも敵はあんまり..
*ブログ:おてき生活(2009-07-12)
ドラクエ9 プレイ日記その2 OP〜黒騎士を追って…
昨日の朝買ってきた『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記、今日から本格的に始動します!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-12)
ドラクエ9 プレイ日記その3 黒騎士の正体〜ベクセリアのイベントがツボすぎる!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記3回目は、黒騎士を追って滅びの森にあるというルディアノ国からスタートです! のんびり寄り道旅ですが、今回は特にストーリーのネタバレがありますので、ご注..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-12)
[☆「ドラゴン・クエスト」ベスト9日記小説(その2・ニードの挫折)☆]
☆・・・7月12日(日)晴れ  俺は、レベル9になっていた。  ヒャドも覚えた。  レベルが上がるときには、自分の固有の武器技術のスキルアップが出来る。  今の俺は、剣士としてのスキルを集中的..
*ブログ:『甘噛み^^ 天才バカ板!』(2009-07-12)
ドラクエ9 プレイ日記その4 天使界再び〜バトルマスターへ転職!〜漁村へ
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記4回目は再び天使界に戻るところからスタートです! ダーマ神殿で転職も出来たし、気になるあの人の情報もチラホラ。 今回は妄想が激しいので、適度にスルー..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-13)
ドラゴンクエストix 星空の守り人 プレイ中です
長いこと書けないのでちょっとだけ。 ちょこっと遊んでみたところ、レベル10になり
*ブログ:わたしは趣味を生きる。[ラノベ・音楽中心](2009-07-13)
守護天使おてきが星空を守る旅3〜レベル上げすぎた?〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:旅芸人、武闘家男、僧侶女、魔法使い女です。 峠の道を通ってセントシュタインへ向かいま..
*ブログ:おてき生活(2009-07-14)
ドラクエ9 プレイ日記その5 ぬしさまの正体〜キャプテン・メダル〜石の町
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記5回目は、うっかりダーマの東の塔よりも先に立ち寄ってしまった漁村でのイベントの続きからスタートです! 漁村で守備力重視で買った防具を装備させたらとんで..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-15)
ドラクエ9 プレイ日記その6 すれ違い通信で初呼び込みしてみた
朝起きるとWi-Fiショッピングをダウンロードするのが日課なのは私だけじゃないよね?錬金素材を買えるので毎日が楽しみなのです。 『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記6回目は、本日某映画の..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-16)
守護天使おてきが星空を守る旅4〜楽になった錬金〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:旅芸人、武闘家男、僧侶女、魔法使い女です。 セントシュタインも平和になり、北東の関所..
*ブログ:おてき生活(2009-07-17)
[「ドラゴン・クエスト」ベスト9日記小説(その6・黒騎士と妖女と幼女)]
☆先ず、報告!  本日、初めて、「すれ違い通信」で、リッカの宿屋の呼び込みに成功しました。  「家事手伝い」の<ピカ>さん(仮名)です。  嬉しかった〜!!^^v  では、黒騎士退治の続きです..
*ブログ:『甘噛み^^ 天才バカ板!』(2009-07-18)
ドラクエ9 プレイ日記その7 マキナお嬢様〜船ゲット!〜砂漠の我儘女王様
昨日から追加クエスト配信だったんだけど、Wi-Fiに繋いでダウンロードしても、クエストを受けられない件…。何故だ! そんな『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記7回目はサンマロウの街の一番..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-18)
ドラクエ9 プレイ日記その8 パラディンに転職!〜遊牧民のヘタレぼっちゃんの変貌にビックリ!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記8回目は、砂漠の国でようやくパラディンに転職し、巨竜によって攫われた女王様を救いに行くところからスタートです!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-19)
ドラクエ9 プレイ日記その9 エルシオン学院に潜入捜査〜上品ファッションでキメろ!をようやくクリアー
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記9回目は、場所は確認しておいたのですが敢えて行かないでおいたエルシオン学院へ潜入です! ドラクエなのにホグワーツのような学園生活が出来るとは思わなんだ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-20)
ドラクエ9 プレイ日記その10 裏切り〜ラテーナと例のあの人の秘密の過去
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記10回目は、女神の果実を7個集め天使界に戻るところからスタートなのですが、今回ストーリーをセリフ有で綴っている上、画像のネタバレを容赦なくしているため、..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-21)
ドラクエ9 宝の地図 自分用メモ
すれちがい通信で宝の地図を貰える機会も増え、宝の地図ダンジョンに潜っていくうちに芋づる式に宝の地図が増えてきたのですが、この宝の地図の入り口のありかが中々分からなくて困る。 カメラで撮影して、Vジャ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-22)
ドラクエ9 プレイ日記その11 魔獣の洞くつ〜おおぞらに戦う〜義賊のおかしらがカッコ良すぎな件
ラテーナの衝撃の過去の興奮も冷めやまぬ中、『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記11回目は、ラテーナに導かれて魔獣の洞くつの封印を解いたところからスタートです! この洞窟、はぐれメタルも登..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-23)
守護天使おてきが星空を守る旅9〜関西弁〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:旅芸人、武闘家男、僧侶女、魔法使い女です。 船ゲット! というわけで船出してすぐの..
*ブログ:おてき生活(2009-07-24)
ドラクエ9 プレイ日記その12 すれちがい通信でリッカの宿屋が最大規模に!
毎月月末は札幌に行かなければならない用事があるため、ニンテンドーDSに『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』をしっかり挿してガチですれちがい通信したら、田舎の引きこもりゲーマーの私のデータでさえも、リ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-24)
守護天使おてきが星空を守る旅10〜久しぶりの…〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:旅芸人、武闘家男、僧侶女、魔法使い女です。 グビアナから船で北上、湿地帯を抜けると..
*ブログ:おてき生活(2009-07-25)
ドラクエ9 プレイ日記その12 カデスの牢獄〜神の国〜世界樹の正体
闇竜バルボロスとの天空大決戦の果てに…『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記12回目はいよいよ大詰めの予感。 ラテーナのくだりほどではありませんが、相変わらずのネタバレっぷりなのでお気を付..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-25)
ドラクエ9 プレイ日記その14 ガナン帝国城〜或る人物の死〜閉ざされた牢獄
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』先ほどクリアーしました! が、プレイ日記の記事作成のために、記憶を掘り起こしてもりもり書いてゆきますね。 14回目はガナン帝国城に突入から参ります。 相変わ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-26)
守護天使おてきが星空を守る旅11〜ゆとり教育の終焉〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、僧侶女、魔法使い女です。 エルシオン学院のイベント前に、..
*ブログ:おてき生活(2009-07-27)
ドラクエ9 プレイ日記その15 悲劇の全貌
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記15回目…とは言い難いのですが、例のあの人の悲劇の全容が明らかになりました。 全編セリフ拾った上、画像もネタバレMAXなので、読まれる方はくれぐれも自..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-27)
ドラクエ9 プレイ日記その16 女神様の無理難題〜ラストダンジョン〜すれちがい通信で50人突破!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』プレイ日記1回目は、余りにもヘヴィな例のあの人の悲劇を目の当たりにしたところからスタートです…。 けれど今日もすれちがい通信をやってきましたよ〜!
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-28)
守護天使おてきが星空を守る旅12〜身体じゃない、心が痛いんだ〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、僧侶女、魔法使い女です。 はい、天の箱舟に乗って天使界に..
*ブログ:おてき生活(2009-07-29)
ドラクエ9 プレイ日記 最終回 ラストバトル〜エンディング〜総評
フツーにプレイしてれば1週間足らずで終わる 『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』を俺が半月もたせてやる!と、どっかで聞いたようなコンセプトでダラダラプレイしていた日記も今回で最終回です。 ラストバ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-29)
守護天使おてきが星空を守る旅13〜男女兼用ムービー〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、僧侶女、魔法使い女です。 すっかり書き忘れていましたが、..
*ブログ:おてき生活(2009-07-30)
ドラクエ9 クリア後その0 すれちがい通信で100人突破!
えー、『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』クリア後のプレイ日記を綴ろうと思ったのですが、今日も札幌駅周辺ですれちがい通信をしてきたら、ねんがんの100にんとすれちがったぞ! 余りの嬉しさに、クリア..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-30)
守護天使おてきが星空を守る旅14〜それ死亡フラグじゃね?〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、僧侶女、魔法使い女です。 えー前回、たった一人で落下して..
*ブログ:おてき生活(2009-07-31)
ドラクエ9 クリア後その1 ぬしさま再び〜クリア称号ゲット!〜アリーナキタ━━(゚∀゚)━━!!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信にうつつをぬかしすぎて、クリア後の世界のことをブログに書くのがサッパリ進まないのですが、本日Wi−Fi通信したら、アリーナがリッカの宿屋に泊まりに..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-07-31)
守護天使おてきが星空を守る旅15〜じゃあ何か下さい〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、僧侶女、魔法使い女です。 さあ大詰め! 帝国に乗り込みま..
*ブログ:おてき生活(2009-08-02)
守護天使おてきが星空を守る旅16〜星空の守り人〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、僧侶女、魔法使い女です。 師匠死んじゃったし、疲れたから..
*ブログ:おてき生活(2009-08-03)
ドラクエ9 クリア後その2 配信クエスト・リッカとルイーダのイベントについて
Wi−Fiで配信される『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の追加クエストは、本編クリアーしないと受けられないってどーゆーこっちゃ!と腹が立ったから、ダラダラレベル上げるの止めてクリアーしたので、よう..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-03)
ドラクエ9 クリア後その3 クリア後の世界の変貌〜スーパースターへの道〜新キャラを作る
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のクリア後の世界を一通り巡ってみたので、ツボに来たものだけつらつら書いて参ります。 それから武器スキルクエストをこなすための新キャラをクリアーするかなり前に2人..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-05)
ドラクエ9 クリア後その4 クリア後のクエストと武器クエストについて〜新キャラ2人目お披露目
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のクリア後には、新クエストが続々! おまけに武器スキルクエストをやるために新キャラ2人作って、武器スキルが100になったので、そちらもやり倒しております。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-06)
ドラクエ9 クリア後その5 『見えざる魔神の地図Lv87(通称:まさゆき地図)』でレベル99に!
えー、地下15階でメタルキングのシンボルしか出てこないと巷で噂の『まさゆきの地図』持ってました。ビックリした! それとは別バージョンでも地下15階にメタルキングしか出ない宝の地図持ってて、そっちばっ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-08)
DQ9守護天使おてきが星空を守る旅17〜会いたい人は〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、僧侶女、魔法使い女です。 さて、クリア後もまだまだ冒険は..
*ブログ:おてき生活(2009-08-09)
ドラクエ9 クリア後その6 魔王バラモス他とご対面
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のクリア後の最大の目玉!魔王狩りのシーズンがいよいよ到来致しましたよ〜! バラモス他2匹の魔王とごたいめーん! ネタバレが嫌な人は、この先は読まないでください..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-09)
DQ9守護天使おてきが星空を守る旅18〜コンサートで入れ食い状態!〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:武闘家、盗賊男、賢者女、賢者女です。 今回は、すぎやまこういちさんのドラクエコンサ..
*ブログ:おてき生活(2009-08-10)
ドラクエ9 クリア後その7 配信クエストとメイドさんクエストについて
今週の配信クエストは、以前から気になっていたセントシュタイン王の頭痛について。 あとメイドさんコスプレのクエストをようやくやったので、恥ずかしい画像付き(笑)
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-11)
ドラクエ9 クリア後その8 素手スキル100・秘伝書クエストの条件が凶悪すぎる件
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の武器スキルクエストをやるためだけに、捨てキャラを2人作って4つずつやらせていた後半戦。 見事全ての武器クエストを終了できました! 今回は爪・弓・ムチ・素手(..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-12)
ドラクエ9 クリア後その9 卒業旅行〜そして転生へ…
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信でもらった、日本一有名なレア地図のアレでレベルが99になったはいいけど、転生しちゃうとまた1からやり直しになってしまうので、転生する前の最後の大仕..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-14)
DQ9守護天使おてきが星空を守る旅19〜まさゆきとロッカー〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、賢者女、魔法戦士女です。 すれ違い通信で「まさゆきの地図..
*ブログ:おてき生活(2009-08-16)
ドラクエ9 クリア後その10 グレイナルの真の姿にフルボッコにされるの巻
元・空の英雄(のんだくれじいさん竜のアイツ)がボスの宝の地図が中々すれちがいで手に入ってくれなかったんだけど、自力で入手したので、その先の魔王の扉を開くべく毎日1回は潜るようにしています。 …が!こ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-17)
ドラクエ9 クリア後その11 『あらぶる運命の地図Lv84』が、まさゆきよりも潜り甲斐がある件
先週末、お盆なのでばあちゃん家に行きまして、その前に寄った或る場所ですれ違った人から『あらぶる運命の地図Lv84』をもらったのですが、コレがまさゆきの地図よりも宝箱ランクは高いわ(S箱も1個だがある、..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-18)
ドラゴンクエスト9 星空の守り人
ニンテンドーDS用ゲーム。 
*ブログ:Akira's VOICE(2009-08-19)
DQ9守護天使おてきが星空を守る旅20〜配信クエストの巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、賢者女、魔戦士女です。 クエスト以外はだんだん作業的にな..
*ブログ:おてき生活(2009-08-20)
ドラクエ9 クリア後その12 配信クエスト128・129と宝の地図ダンジョンについての雑感
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』書きたいネタがてんこ盛りなので、配信クエストについていつアップしようかと思いあぐねていたら、明日ククールが遂にご来店なので、いい加減リリースする事にします。 ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-20)
ドラクエ9 クリア後その13 ククールキタ━━(゚∀゚)━━!! がいこつセットも無事ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi-Fi通信スペシャルゲストとして、先週来るもんだと勘違いしてしまい大いに落胆してしまったけど、ククールがやっとリッカの宿屋にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-21)
ドラクエ9 クリア後その14 ついにねんがんの竜王の地図をてにいれたぞ!!!!!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信では中々竜王の地図が手に入らない住環境なので、先日ウサイン・ボルトvsタイソン・ゲイの100m決勝を見てやるぜ!と、世界陸上を見ながらグレイナルの..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-22)
ドラクエ9 クリア後その15 デスピサロの地図キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』クリア後に一番会いたかったデスピサロにようやく会えました〜! 長い…あまりにも長い旅でした…(もう200時間以上やってるよ…) 画像てんこ盛りですので、ネタバ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-23)
ドラクエ9 クリア後その16 配信クエスト130・131とモンスターリスト2頁目収集を開始した話
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストの時間です。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-24)
DQ9元天使おてきが星空を守る旅21〜ククールが来た〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、賢者女、魔戦士女です。 というわけでスペシャルゲストのク..
*ブログ:おてき生活(2009-08-26)
DQ9元天使おてきが星空を守る旅22〜VSバラモス〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、賢者女、魔戦士女です。 クエストをこなしてバラモスの地図..
*ブログ:おてき生活(2009-08-27)
ドラクエ9 クリア後その16 川崎ロッカーの地図ゲット!早速潜ってみた&すれちがい通信200人突破☆
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信を熱くした2大レア地図の一角、『あらぶる光の地図Lv86(通称:川崎ロッカー)』を、昨日のリアルおでかけの行きの電車内でゲットできましたよ! こ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-27)
ドラクエ9番外編 ぷよぷよ7をやったら、無性に魔導キャラを登録したくなってしまったぞ
ぷよぷよ7にもシェゾが出てるとのことなので、対戦を従兄弟とがっつりやったんだけど、中々の性能(連鎖のレート(おじゃまぷよが降る数など)が高め)で良かったでござる。 お陰様で久々にぷよらーの血が騒いで..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-28)
ドラクエ9 クリア後その18 ゴールデンスライム&はぐれメタルオンリー地図に潜ってみた
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信で、念願のゴルスラと、はぐメタだけが出るフロアの地図をもらう事が出来ました! これでしんかのひせきを作りまくれるぞ〜!(天使のソーマが足りないけ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-30)
ドラクエ9 クリア後その19 すれちがい400人!地下の泉で拾える錬金素材がソフトによって違う件
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信で、丁度400人ご来店頂きました! …でリッカの宿屋の地下の泉に落ちてる錬金素材が8個拾えるようになったんだけど、種類は増えんのかと思って色々攻..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-08-31)
ドラクエ9 クリア後その20 すれちがい通信500人突破☆ロンメルの地図ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信で、遂に500人突破しました! 地元では誰一人としてすれ違えないので、札幌に行く用事の帰りに連日頑張ったのですが、今日は500人になるまで帰らな..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-01)
ドラクエ9 クリア後その21 配信クエスト132・133&ストップウォッチを買ってきた
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエスト132と133についてと、いよいよ中断技をやろうかと思いまして、ストップウォッチを買ってきた話をば。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-02)
ドラクエ9 クリア後その22 レベル99の魔王をボコる そして伝説へ…
先日の 『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』すれちがい通信遠征の旅で、色々もらいまくった地図の中に、レベル99の某魔王のものがあったので、コレ倒したら一足飛びで『伝説の勇者』になれるぜ!と、おそるお..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-04)
ドラクエ9 クリア後その23 ストップウォッチ中断技が(゚д゚)ウマー
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の『川崎ロッカーの地図』はレアアイテムがガンガン出るお宝地図なのですが、中断セーブする際ストップウォッチで正確に時間を測定すると、狙いのアイテムが出せるとのことで..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-05)
ドラクエ9 クリア後その24 配信クエスト134・135
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエスト134と135について。 画像ネタバレが多いので、まだクエスト受注されていない方は、続きを読まれる際お気を付けて。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-08)
DQ9元天使おてきが星空を守る旅23〜配信クエスト8/28の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、賢者女、魔戦士女です。 ちょっと前になりますが、配信クエ..
*ブログ:おてき生活(2009-09-09)
DQ9元天使おてきが星空を守る旅24〜配信クエスト9/4の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:レンジャー、パラディン男、賢者女、魔戦士女です。 先週の配信クエストをプレイしまし..
*ブログ:おてき生活(2009-09-10)
ドラクエ9 クリア後その26 続・中断技が(゚д゚)ウマー!階またぎマラソンで預金額500万G突破☆
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi-Fiショッピングのウェディングフェアがあまりにもぼったくりなので、お金がないからゴールデンスライムオンリーに潜っていたのですが、1回の戦闘で1匹しかゴルス..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-10)
ドラクエ9 クリア後その27 バーバラキタ━━(゚∀゚)━━!セティアも来るらしいが条件が厳しい件
今日は『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』発売から丁度2ヶ月の節目の日です。 公式ガイドが出たり、モンバト2・5章との連動が始まったり、そして3週間振りにWi-Fi通信スペシャルゲストが来たりで祭..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-11)
ドラクエ9 クリア後その28 配信クエスト136・137(ストーリークエスト遂に完結!)
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエスト136と137について。ストーリークエストの核心に触れる上に画像ネタバレが多いので、まだクエスト受注されていない方は続きを読まれる際お気を付けくだ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-12)
ドラクエ9 クリア後その29 デスタムーアの地図&バーバラコスプレ称号ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』と『モンスターバトルロード2』の超連動企画で大魔王の地図配信とあっては、モンバトのルールもろくに知らん私も重い腰を上げざるを得まい(笑) と言うわけで、地図ゲッ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-13)
ドラクエ9 クリア後その30 ウェディングフェアコンプ!ドラクエ6情報遂にキタ━━(゚∀゚)━━!!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』で毎日更新されるWi−Fiショッピングに接続するのが毎日の日課で楽しみにしていますが、先々週から唐突に始まり1ヶ月に渡ってリリースされる『ハッピーウェディングフ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-14)
ドラクエ9 クリア後その31 超必殺技・スーパールーレットで2%防具コンプ!祝☆セティアご宿泊決定
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の宝の地図のボスが、2%という超低確率で最強防具の素をドロップするのですが、正攻法で何十回戦っても一向に揃わないものだから、ブログ行脚で発見した超必殺技・スーパー..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-16)
ドラクエ9 クリア後その32 セティアキタ━━(゚∀゚)━━!!Wi−Fiクエストのお題が追加の模様
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi−Fiクエストが予想外にたったの4日間でクリアとなり、晴れてスペシャルゲストとしてゴスロリ僧侶・セティアがご宿泊ですよ〜! 今回はぬかりなく主人公に女装さ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-18)
ドラクエ9 クリア後その33 職業についての雑感&究極錬金術師の称号ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の各職業についての独断と偏見に満ちた感想です。 好き放題書いております故要注意(笑) あと錬金回数が大台に乗ったので、称号をゲットした時の恐ろしい偶然の話など..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-19)
ドラクエ9 クリア後その34 配信クエスト138 神父になったきとうし
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエストについて、今回から1つずつ書いてゆくことにします。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-20)
ドラクエ9 クリア後その35 配信クエスト139 ロクサーヌのお願い
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエスト139、ロクサーヌさんのヒミツが明らかに! 画像ネタバレなどがありますので、クリアしてから読まれた方がよろしいかと。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-21)
ドラクエ9 クリア後その36 銀行預金額1000万G達成☆時の水晶を超大人買いしてみたw
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の『川崎ロッカーの地図』の中断技・階またぎマラソンに味を占めた私は、ストップウォッチとにらめっこしながら、遂に1000万ゴールド銀行に貯金することが出来、ゴールド..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-22)
ドラクエ9 クリア後その37 破壊神キタ━━(゚∀゚)━━!!シドーの地図ゲット☆
今日はシルバーウィークの最終日。『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』と『モンスターバトルロード2』の超連動企画で、以前受信し損ねたシドーの地図をゲットすべく、性懲りもなくすれちがい遠征に行ってきまし..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-23)
ドラクエ9 クリア後その38 すれちがい通信600人突破☆すいすいの地図ゲット!図鑑の2P目も全解放
今日は月末の札幌に行くめんどくさい用事の帰りに、60人ほどとすれ違ってきました。 流石に3人埋まるまでに時間が掛かるようになりましたね。 それはそうと、今し方Wi−Fiに接続したら、カワイイ画面が..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-25)
ドラクエ9 クリア後その39 アリーナとククールのコスプレ完成☆
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi−Fiショッピングの目玉商品で、アリーナのながぐつとククールのブーツを中々入荷してくれないドSなロクサーヌ嬢が、再販でようやく入荷する気を起こしてくれたよう..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-26)
DQ9プレイ日記25〜バーバラ登場と配信クエスト9/11の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:賢者、魔法戦士男、レンジャー女、パラディン女です。 ちょっと家族が入院したりしてグ..
*ブログ:おてき生活(2009-09-26)
ドラクエ9 クリア後その40 ドラクエ6主人公コスプレ完成への道
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のデスタムーアの地図は、ドラクエ6主人公のコスプレアイテムを揃えられる地図なんだけど、改造地図との見分けが付かなくて怖いので、自力でひたっすら何時間もデスタムーア..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-27)
DQ9プレイ日記26〜セティア登場と配信クエスト9/18の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:賢者、魔法戦士男、レンジャー女、パラディン女です。 ちょっとゴタゴタしていたらだい..
*ブログ:おてき生活(2009-09-27)
ドラクエ9 クリア後その41 ローレシア王子コスプレ完成&全職業レベル99達成☆
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のシドーの地図をゲットしたその日、早速シドーのレベルを26まで上げて、ローレシア王子のコスプレが完成しました! それに伴い何やかんやあって、主人公のレベルが全職..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-28)
ドラクエ9 クリア後その42 配信クエスト140 エルシオンの子は世界一!
140:エルシオンの子は世界一!(条件:本編クリア後、クエスト36をクリア済みである事) エルシオン卿からクエスト受注。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-29)
ドラクエ9 クリア後その43 配信クエスト141 ベクセリアのなぞ
141:ベクセリアのなぞ(条件:クエスト46をクリア済みである事) ルーフィンからクエスト受注。 但しルーくんには夜の研究室にて話しかけないとダメー。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-09-30)
ドラクエ9 クリア後その44 クリフトキタ━━(゚∀゚)━━!!コスプレ称号に盛大に吹いたw
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週のWi-Fi通信スペシャルゲストは、何と!神官クリフトが早々にご来店!これはやはり姫様を追ってのストーキングなのか!?(笑) ネタバレ画像てんこ盛りなの..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-02)
ドラクエ9 クリア後その45すれちがい通信800人突破! 続・地下の泉で拾える錬金素材について
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信、先月末の札幌遠征で800人突破しました! うっすらと1000人のゴールが見えてきましたよ! あと、400人突破の記事を書いた際に、地下の泉で..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-03)
ドラクエ9 クリア後その46 初めての錬金大成功☆
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の最強装備は、錬金を大成功させないと入手できません。 しかも錬金素材がオーブだったり進化の秘石だったりで、それらを入手するだけでも困難を極めます。 が、ようや..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-04)
ドラクエ9 クリア後その47 配信クエスト142・143
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストです。 あっさり終わってしまったので、2本立て。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-07)
ドラクエ9 クリア後その48 遂に念願のLv99地図を自力で手に入れたぞ!+レア地図探訪・香椎S7編
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信で、最近はレベル99の地図を貰う機会が増えましたが、発売から約3ヶ月近く経った現在、初めて自力でレベル99の地図をゲットできました*。.+゚(つД..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-08)
ドラクエ9 クリア後その49 配信クエスト144・145
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストです。 ベクセリアとガナン帝国のナゾ解明!な、ネタバレ画像てんこ盛りなので読まれる方はご注意あれ。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-10)
ドラクエ9 クリア後その50 第2パーティ始動!ユノの地図(はぐれメタルオンリー)でレベル上げ
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』クリア後日記が発売から3ヶ月という節目の日に50回目を迎えました! こうして長く続けてゆけるのも、沢山の方に読んで頂け、とても励みになっているからです。本当にあ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-11)
ドラクエ9 クリア後その51 9階メタルキングオンリーの北海道ご当地地図で更なるレベル上げ
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』只今レベル上がるのが早い盗賊で10回転生目指して育成中!やっと+9まで来ました! というのも8月末と9月末のすれちがい遠征の旅で(と言っても本命の目的があるから..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-14)
ドラクエ9&天空の大神殿 国勢調査とメンテナンス結果について+ゲームキャラクタージェネレーター
今回はドラクエ9も大神殿も番外編って事でひとつ。 あと、ブログサーフィンしてたら面白いネタがあったので、『ゲームキャラクタージェネレーター』をやってみました。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-15)
ドラクエ9 クリア後その52 盗賊で10回転生☆究極大盗賊の称号ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』を全職10回転生目指してみようとふと思い、一番レベルアップが早い盗賊で必死にメタルキングを追う日々を過ごしてきましたが、ようやく10回目の転生を果たすことが出来ま..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-17)
ドラクエ9 クリア後その53 けだかき大地の地図Lv58の敵が弱く2人でメタルキング狩りには最高な件
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』で全職10回転生を目指して只今2職目の賢者でレベル上げしているのですが、4人パーティだとレベルが上がりづらくて、早くも+1のレベル90で飽きてきました(ノ∀`) ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-18)
ドラクエ9 クリア後その54 錬金大成功3連発キタ━(゚∀゚)━!!+自力入手Lv99地図に潜った話
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』であまりにも錬金を失敗しまくるものだから、最強装備なんか要らんわ!とヒネて、メタルキング狩りをやり始めたら熱中しすぎてしまい、錬金レシピコンプ率が1ヶ月位全然増..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-20)
ドラクエ9 クリア後その55 エスタークの地図&導かれし者たちの称号ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』で、物凄く欲しかったエスタークの地図をすれちがいで2枚頂けたので、早速戦って無事に4勇者コスプレセットが揃い、一番欲しかった『導かれし者たち』の称号をゲットできま..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-21)
ドラクエ9 クリア後その56 配信クエスト146 せんぱいとお呼び!
今週の配信クエストは、何と1個だけ工エエェェ(´д`)ェェエエ工! あっという間に終わってしまったんだけど、基本アンチガングロの姿勢なんで、記事を書く気が起きなかったのだ。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-22)
ドラクエ9 クリア後その57 フローラが来たらしいよ(棒読み) 第2回Wi-Fiクエスト開催
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週のWi-Fi通信スペシャルゲストが、ジャンプでフローラと知った瞬間に激しくテンションが下がったので、今回はテキトーに流して行きまっせ〜。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-23)
ドラクエ9 クリア後その58 ドラクエ4女勇者コスプレ完成&宝の地図クリア回数1000回突破!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のエスタークからはドラクエ4の勇者&女勇者のコスプレアイテムを色々頂けるので、エスタークとの死闘の果てに、ようやく女勇者のコスプレが完成しました! ギガブレイク..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-24)
ドラクエ9 クリア後その59 すれちがい通信900人突破☆
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信が900人突破しました! あと一歩で1000人の壁を破れそうだけど、流石に沈静化してきたのか新型インフル警戒なのか、3人埋まるのも大変になってき..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-27)
ドラクエ9 クリア後その58 配信クエスト147 『運転士試験』
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストです。 試験と名が付くくらいなので結構何度高かった気がします。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-28)
ドラクエ9 クリア後その61 すれちがい通信1000人斬り達成!!!!!+Wi−Fiクエスト追加お題
本日『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信で、自分には絶対に達成不可能と思われていた1000人を突破致しました。・゚・(つД`*)・゚・。ウレスィ!!!!! 羞恥心を捨てきった怪しさ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-29)
DQ9プレイ日記27〜配信クエスト9/25の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:賢者、魔法戦士男、レンジャー女、パラディン女です。 すーーっごい溜まってしまいまし..
*ブログ:おてき生活(2009-10-30)
ドラクエ9 クリア後その62 ハロウィン当日にかぼちゃゲット! 錬金大成功超グリンガムのムチ編
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi−Fiショッピングで、ぜーんぜんパンプキンヘッドを入荷する気が起こらず、私をどん底のコンディションにまで叩き落としてくれたロクなもんよこサーヌ嬢ですが、本日..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-10-31)
ドラクエ9 クリア後その63 大いなる大地の地図Lv72+ファミ通 まさゆきインタビュー 感想
北海道では2日に初雪が降りました。一昨日と昨日はシャレにならん位寒かったです。 というわけで、『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の氷系ゴルスラ地図の紹介なんぞしてみる。 あと、まさゆきロングイ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-04)
DQ9プレイ日記28〜クリフト登場と配信クエスト10/2の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:賢者、魔法戦士男、レンジャー女、パラディン女です。 5人目のスペシャルゲストは4の..
*ブログ:おてき生活(2009-11-05)
ドラクエ9 クリア後その64 配信クエスト148 『サンディようぎしゃ』
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストなのですが、先週・今週と慌ただしかったもので、すっかりアップが遅れてしまいました。 ガングロ妖精サンディの正体についてのネタバレ部分が若干ござ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-05)
DQ9プレイ日記29〜配信クエスト10/9の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:賢者、魔法戦士男、レンジャー女、パラディン女です。 Wi-Fiショッピングのための..
*ブログ:おてき生活(2009-11-06)
ドラクエ9 クリア後その65 とどろく大地の地図Lv77(通称:白スピカ)+次なるWi−Fiクエスト
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の即開けソーマ系のレア地図・『白スピカ』を先月末の遠征でゲットできたので潜ってみました♪ あと、Wi−Fiクエストの話も併せて。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-07)
DQ9プレイ日記30〜配信クエスト10/16の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:賢者、魔法戦士男、レンジャー女、パラディン女です。 今の職業は全員レベル60くらい..
*ブログ:おてき生活(2009-11-07)
DQ9プレイ日記31〜フローラ登場と配信クエスト10/23の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:賢者、魔法戦士男、レンジャー女、パラディン女です。 6人目のスペシャルゲストは5の..
*ブログ:おてき生活(2009-11-08)
ドラクエ9 クリア後その65 呪われし闇の地図Lv82(火山メタキン)の発見者が『ユノ』な件
先月末の札幌遠征で、 『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の発見者が『ユノ』のはぐれメタルオンリーとは違う入口の地図を貰い、潜ってみたら敵は弱いし宝箱はショッパイし、ゴミ地図だろと思いながら潜り続け..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-08)
DQ9プレイ日記32〜配信クエスト10/30の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:賢者、魔法戦士男、レンジャー女、パラディン女です。 mixiのFE外伝コミュで、主..
*ブログ:おてき生活(2009-11-09)
ドラクエ 天空の大神殿 その84 女勇者誕生!!!!!勇者で1の世界に殿堂入り&勇者装備品対応表
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、まる8ヶ月以上1日も欠かさず旅に出し続けて、遂に自分のHNのメインキャラが勇者になりました----。゚(゚´Д`゚)゚。----ウレチー!!!!! どんなに..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-09)
ドラクエ9 クリア後その67 配信クエスト149 『まぼろしの樹のなぞ』
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストも、ガングロ妖精サンディの正体に関わる重要な話なのですが、内容がヘビーだし情報が錯綜しすぎてアホの子の私には消化できません。 どなたか解説し..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-10)
DQ9プレイ日記33〜配信クエスト11/6の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:賢者、魔法戦士男、レンジャー女、パラディン女です。 最近はクエストをクリアするだけ..
*ブログ:おてき生活(2009-11-12)
ドラクエ9 クリア後その68 サマルトリア王子キタ━(゚∀゚)━!第3回Wi-Fiクエスト開催
今日はモンスターバトルロード2の第6章稼働日で、遂にゾーマの地図が解禁とのこと! ジャ●コに行きたい病が再発中なのですが、 『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi−Fiスペシャルゲスト・サマル..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-13)
ドラクエ9 クリア後その69 ゾーマの地図ゲット!!!!!曲が神すぎて泣ける(´;ω;`)ブワッ
昨日から『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』と『モンスターバトルロード2』の超連動で、ゾーマの地図配信スタートしました! 早速今日某ジャ●コに特攻かけて、ゲットしてきましたよ〜!!!!! 流石に..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-14)
ドラクエ9 クリア後その70 配信クエスト150『世界滅亡!?』
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストは、ガングロ妖精サンディの正体に迫る最終章でございます。 ネタバレ画像&ガングロに対しての悪態満載ですので、まだクエストを受託していない方は読..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-15)
DQ9プレイ日記34〜サマルトリアの王子登場と配信クエスト11/13の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:バトルマスター、バトルマスター男、魔法戦士女、賢者女です。 とりあえず、全員スーパ..
*ブログ:おてき生活(2009-11-16)
DQ9プレイ日記35〜ゼシカ登場と配信クエスト11/20の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:パラディン、バトルマスター男、賢者女、魔法戦士女です。 全員に扇スキルの「といきが..
*ブログ:おてき生活(2009-11-21)
ドラクエ9 クリア後その71 超今更ながらゼシカご宿泊したはいいが、コスプレ称号が貰えなかった件
インフルエンザと気管支炎をこじらせて、危うく肺炎になりかけるところでした(吐血) 元々体は全然丈夫じゃないですし(全く無理がきかない体で困る)、ブログはあくまで趣味のひとつであって義務じゃないので、..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-26)
ドラクエ9 クリア後その73 配信クエスト151・152
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』先週と今週の配信クエストは、魔王の地図が貰える2連発です! 何を今更なんて言わないで有難く頂戴しましたぜ。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-28)
ドラクエ9 クリア後その74 賢者で10回転生☆究極大賢者の称号ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』で同じ職で10回転生を果たすと称号を貰えるのですが、盗賊に引き続きレベルをせっせと上げていた賢者で10回転生を果たしました! 最難関の賢者でやれたのだから、他の..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-11-30)
ドラクエ9 クリア後その75 錬金大成功 アマテラスのこて&ハイパーノヴァ+錬金の裏技SSBについて
久々に『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の最強錬金ネタなのですが、今回の品が大成功した後に、錬金大成功が確実に行える裏技(通称:スラスラベス・SSB)が出回ってしまって、もっと早くに発見されて欲し..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-12-01)
ドラクエ9 クリア後その76 デボラキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』で3週に渡ってWi−Fiスペシャルゲストが、リッカの宿屋にやって来ました。 今回は鬼嫁デボラですよ!うっひょー!小魚なオイラにとっては妹よりも先に来て欲しかった..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-12-04)
ドラクエ9 クリア後その77 錬金回数2000回突破☆万物の創世者の称号ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』を遊ぶ際、序盤から錬金レシピコンプ率を上げることに殊更こだわってやって来たので、錬金回数2000回を突破することが出来ました! シャブカ金稼ぎ錬金?なんですか..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-12-05)
ドラクエ9 クリア後その78 ドラクエ3勇者コスプレ完成☆そして伝説へ…の称号ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のゾーマからはドラクエ3の勇者のコスプレアイテムを色々頂けるので、意気揚々とジャ●コに出かけて、ゾーマの地図をハイエナしたところ、インフルエンザウイルスまで持って..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-12-07)
ドラクエ9 クリア後その79 配信クエスト153 『食べられたたましい』
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週の配信クエストです。 クリスマスネタでたたみかけるのかと思ったら、箸休め的な内容でしたね。
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-12-08)
ドラクエ9 クリア後その79 超今更ながら戦闘回数10000回突破☆エリート戦闘民族の称号ゲット!
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』で得られる飾り枠が一番豪華な称号で、初めてゲットしたのがコレだという人も少なくないと思うけど(もしくはすれちがいで貰ったLv99魔王地図撃破で伝説の勇者かな?)..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-12-11)
ドラクエ9 クリア後その81 配信クエスト154 『クロースさんのなやみ』
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の今週の配信クエストです。 発注元がクロースさんの家なので、ちょっとずつクリスマスっぽくなってきました♪
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-12-12)
DQ9プレイ日記36〜ムーンブルクの王女登場と配信クエスト11/27の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:パラディン、バトルマスター男、賢者女、魔法戦士女です。 9人目のスペシャルゲストは..
*ブログ:おてき生活(2009-12-15)
DQ9プレイ日記37〜デボラ登場と配信クエスト12/4の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:パラディン、バトルマスター男、賢者女、魔法戦士女です。 10人目のスペシャルゲスト..
*ブログ:おてき生活(2009-12-16)
DQ9プレイ日記38〜配信クエスト12/11の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:パラディン、バトルマスター男、賢者女、魔法戦士女です。 スーパールーレットでレアア..
*ブログ:おてき生活(2009-12-17)
ドラクエ9 クリア後その85 唯一の心残りだった『ぎんぶちメガネ』をゲット☆Wi−Fiクエスト新お題
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi-Fiショッピングで、長期間に渡ってリリースされたクリスマスフェアも最後にロクサーヌ嬢が本気を出して無事に終わり(笑)、今度は歳末フェアと題して今までの目玉..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2009-12-26)
DQ9プレイ日記39〜トロデ登場と配信クエスト12/18&12/25の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:パラディン、バトルマスター男、賢者女、魔法戦士女です。 11人目のスペシャルゲスト..
*ブログ:おてき生活(2010-01-02)
DQ9プレイ日記40〜配信クエスト1/1の巻〜
ドラゴンクエスト9プレイ日記です。 うろ覚え選手権だったりしますがよろしくです。 現在のメンバー 主人公おてき:パラディン、バトルマスター男、賢者女、魔法戦士女です。 配信クエストもだいぶ続いて..
*ブログ:おてき生活(2010-01-03)
ドラクエ6プレイ日記その16 カガミ姫〜魔術師の塔
DS版『ドラゴンクエスト6・幻の大地』のプレイ日記16回目は、空飛ぶベッドを手に入れ一通り寄り道した後、マーズの館で次の目的地はアモールの南の井戸と聞き、新天地へ足を踏み入れるところからスタートです!..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-02-11)
ドラクエ9 クリア後その132 配信クエスト177 『ホネサウンド!』
いやはや、昨日踊る大捜査線3を観に行って、音楽が不満すぎたので、過去サントラをヘビロテしてしまいました(アホが居ますよ!) 巷では最終配信となった『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の追加クエスト..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-07-09)
ドラクエ9発売から1年記念なのですが… お知らせ
今日は『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の発売からまる1年となりました! 年を取るにつれてゲームに触れる機会も時間も減りつつある中で、休み休みながらも1年も同じゲームを続けていることにビックリで..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆(2010-07-11)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。