2008年09月12日

「ドラゴンクエストV天空の花嫁(NDS版)」について

ニンテンドーDS版
「ドラゴンクエストX 天空の花嫁」についての記事をトラックバックで募集しています。

*NDS/RPG/スクウェア・エニックス
*キャラクター:主人公、パパス、ビアンカ、ベビーパンサー、フローラ、サンチョ、男の子、女の子、デボラ、他

感想・レビュー・評価・批評、情報・紹介・攻略・裏技、プレイ日記など、
関連する記事,ブログからのトラックバックを募集しています。お気軽にご参加下さい(^^


【関連テーマ】
ドラゴンクエスト,

【リンク】
ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』スペシャルサイト

ゲームトラックバックセンター at 01:09 | カテゴリ:ゲームタイトル:た

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

DS版DQ5プレイ日記その2(青年編スタート〜結婚式)
DS版ドラクエ5プレイ日記2日目は、ヘンリーと二人旅の青年編からスタートです。ネタバレってますので、くれぐれもお気を付けて読み進めて下さいませね!10年間の奴隷生活を経て、ヘンリーと二人でムチ男をフル..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-07-23)
DS版DQ5プレイ日記その3(新婚生活〜双子の誕生)
DS版ドラクエ5プレイ日記3日目は、鬼嫁との新婚生活からスタートです。この鬼嫁、結婚するなり「あたしより早く起きろ」だの「先に寝るな」だの関白宣言(?)しまくるので先行きがとっても不安ですが、今まで旅..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-07-31)
DS版DQ5プレイ日記その1(OP〜父との別れまで)
さ〜てPLAY始めました!DS版ドラクエ5!のっけからデボラの正体バレにビックリしたなーもう!実はタイトルよりも結構先まで進んでるんですが、明日あんまり時間がないので、小出しにしてゆきます。それでは、..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-07-31)
DS版DQ5プレイ日記その4(デモンズタワー〜エルヘブン&寄り道の旅)
DS版ドラクエ5プレイ日記4回目にして、ようやく黒髪の双子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!ビバ黒髪ッ!!ツンデレ鬼嫁デボラとの結婚生活はあっけなく幕を閉じ、空飛ぶ靴を履いて北の教会経由でデモン..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-08-04)
DS版DQ5プレイ日記その5(天空の塔〜城浮上)
DS版ドラクエ5プレイ日記5回目は、真面目にストーリーを大幅に進めてみました。え〜っと、魔法の絨毯をゲットした所からでした。次の目的地は天空の塔。山に囲まれた中央大陸に鎮座ましましております。人間パー..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-08-10)
DS版DQ5プレイ日記その6(ボブルの塔〜鬼嫁の帰還)
DS版ドラクエ5プレイ日記6回目は、竜の神様が力を封印したというボブルの塔攻略からです。そして!鬼嫁が戻ってきましたYO!果たしてデレるのか!?デレないのか!?乞うご期待!?水浸しの天空城も無事浮上し..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-08-11)
DS版DQ5プレイ日記その7(魔界へ…〜通常エンディング)
ちんたらプレイしていたDS版ドラクエ5プレイ日記・デボラ編も、今回で無事通常のエンディングを迎える事が出来ました。ツンデレ鬼嫁デボラも戻ってきて一通りセリフチェック完了。サラボナで、アンディが義弟だか..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-08-20)
DS版DQ5プレイ日記・デボラ完結編(クリア後のオマケ)
う゛おぉい!!やっと超巨大裏すごろくゴールしたぞーい!つーわけでようやくデボラルート完結編が書けます。クリア後のオマケや裏すごろくの景品についてネタバレってますので、それでも良い方は続きをどうぞ♪クリ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-08-21)
DS版DQ5プレイ記・総評と雑感
総評良かった点第3の嫁・デボラの投下+双子が黒髪で全く別のドラクエ5が楽しめる。読み込みストレス全くなし&中断セーブ出来るのが、すごろくジャンキーとしては助かりまくり。新たな仲間モンスターが居る。スト..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-08-22)
DS版DQ5プレイ日記・2周目その1(プリズニャンようやくゲットだ...
1.5周目のフローラ編に飽きたので、2周目を頭からやり直す事にしました。2周目はできれば全モンスターを最低1匹ずつコンプしたいものです。特に子供時代編は先に進めよう進めようと、結構ヘロヘロになりながら..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-08-26)
DS版DQ5プレイ日記・2周目その2(ビアンカと結婚☆)
DS版ドラクエ5プレイ日記の2周目は、モンスターマスターを目指すべく、友達100人(?)目指してマッタリやってゆくつもりです。神の塔入口でピエールもようやく加わって、天空の剣を取りに行くところからスタ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-09-02)
DS版DQ5・2周目その3(ビアンカに床で寝ろと脅されるw)
ビアンカと結婚し、スルーしていたキラーパンサーとの再開や、ヘンリーの感動手紙イベントなどひとつひとつ消化してゆくところから参ります。ポートセルミで暴漢に絡まれる所からやってみましたが、ここではビアンカ..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-09-07)
DS版DQ5・2周目その4(よう〜やくメタルスライムゲットだぜ!)
DS版ドラクエ5プレイ日記の2周目、苦節総プレイ時間24時間目・主人公とビアンカ(身重なのに)とスライムナイトのレベルが42にまで上がってしまって(裏ボスも倒せるじゃん!)よう〜やくメタスラをふんづか..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-09-11)
DS版DQ5・2周目その5(双子誕生〜友達50人突破)
苦労の末メタルスライムをようやくゲットできたので、止まっていたストーリーをザコザコ進める事に。友達100人計画(というか全72種コンプ)もようやく中間地点の50匹を突破致しましたぞよ〜!どうやらDS版..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-09-19)
DS版DQ5・2周目その6(コロ戦隊コンプ〜おかえりビアンカ)
スライムベホマズンを無事捕獲できたので、再び迷いの森にGO!プチヒロ(プチヒーロー)をゲットできたものの、どうして踊る宝石が起きない!?(メガザルロックは半分以上諦めモードに入っている私)今度の気分転..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-09-30)
DS版DQ5・2周目その7(魔界へ〜魔王様の神通力もここまでか…!?)
セントベレス山でビアンカを助け、家族が揃った所から再開してゆきましょう。ビアンカが戻ってきて、わざと消化せずにいたイベントを、しらみつぶしにやっつけてゆきます。オラクル屋ののれんを子供たちと買ってみる..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-10-02)
DS版DQ5・2周目その8(おいでませ俺の嫁キラーマシン!そしてED...
長い長いポケモン…もといモンスターマスターへの道もうっすらとゴールが見えて参りました。10日余り費やしたグレイトドラゴンとキラーマシン狩りが遂に終焉の刻を迎えたのです!モンスター狩りに飽きたので、ラス..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-10-13)
DS版DQ5・2周目その9(闇のトロフィーにまつわる悲喜こもごも)
はぐれメタルは中々とっ捕まらずにレベルがカンストになってしまったので、先にマスカー…もといエスタークをぬっ殺しに行ってきました。本家では画像がネタバレMAXなので、画像をご所望の方は飛んでください☆主..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-10-20)
DS版DQ5・2周目最終回(プチ戦隊コンプ〜はぐりんキタ━━(゚∀゚...
かれこれ2ヶ月余り、1周目のデボラ編、そして今回のビアンカ編と連載してきたドラクエ5プレイ日記も今回で最終回!長い長い友達集めの旅も、最後の砦であるはぐれメタルゲットで、無事に一区切り付きまシタ━━(..
*ブログ:メガネ男子は別腹☆楽天(2008-10-27)

クチコミ

クチコミを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

クチコミ:

※管理人が承認したクチコミのみ表示されます。