2010年11月17日

「ギャルゲー」について1

ゲームジャンル
「ギャルゲーム」についての記事をトラックバックで募集しています。

感想・レビュー・評価・批評、情報・紹介・攻略・裏技、プレイ日記など、
関連する記事,ブログからのトラックバックを募集しています。

トラックバック数が100件を超えました
多数のご参加ありがとうございます。

コチラでのトラックバック募集は終了とさせていただきます。引き続いて
「ギャルゲー」について2
において、トラックバック募集を行っています。お気軽にご参加下さい。


【リンク】
ギャルゲー - Wikipedia

ゲームトラックバックセンター at 07:02 | カテゴリ:ゲームジャンル

トラックバック

トラックバックURL

※管理人が承認したトラックバックのみ表示されます。

キミキス 「二見瑛理子ナカヨシルート」
再度、冒頭を注意してみると目が大きいのは通常で、ちょっと睨み付ける様な感じが多かったので、印象が変ったのかも。
*ブログ:ゼロから(2008-08-25)
キミキス 「衹条深月スキルート」
「は、できましたよ。ご主人様。」「どういたしまして、ご主人様。」by祇条深月
*ブログ:ゼロから(2008-08-31)
キミキス 「衹条深月ナカヨシルート」
序盤からご主人様モードの衹条深月。そして、このルートでやっと栗生恵と会話が会い序盤から菜々のイベント発生。
*ブログ:ゼロから(2008-09-03)
キミキス 「栗生恵スキルート」
ツンデレの女王栗生恵です。ツインテールはいいが、しつこいのは嫌ですね。
*ブログ:ゼロから(2008-09-07)
キミキス 「菜々スキルート」
栗生恵と比べるとすいすいとストーリーが進む菜々ルート。やはり、恵は隠しストーリーだからなのか。
*ブログ:ゼロから(2008-09-09)
キミキス 「栗生恵スキルート リベンジ」
菜々をクリアーしたあと、デレモードに入りやすくなった。菜々のフラグを立てていないせいなのか
*ブログ:ゼロから(2008-09-15)
キミキスちょっとおまけ劇場 「夏の夜は肝試しっ!」
キミキスのおまけのシナリオです。ちなみに「寝る」を選ぶとえ!もう寝ちゃうのby菜々とのリアクション。凝っていますね。
*ブログ:ゼロから(2008-09-15)
キミキスちょっとおまけ劇場 「彼女の落書き」
お見舞いにそんなものを持ってきて流石は、二見瑛理子さん。もう、唖然としましたよ。止めは、手料理ですか。
*ブログ:ゼロから(2008-09-16)
キミキスちょっとおまけ劇場 「わんわんロック」
主役は、衹条深月でなくリンゴだったとは。
*ブログ:ゼロから(2008-09-17)
キミキスちょっとおまけ劇場 「行け行けっ!うどん同好会」
脇役の飛羽愛美と夕月薫子に光が…。
*ブログ:ゼロから(2008-09-18)
キミキスちょっとおまけ劇場 「オレンジデイズ」
咲野明日夏のものマネーコーナー!あの地味な娘や天才少女そして、お嬢様のものまねをやってしまう。
*ブログ:ゼロから(2008-09-19)
キミキスちょっとおまけ劇場 「日曜日の家庭教師」
スパルタの水澤摩央。いやいや、鬼ですかねえ。ああ、女王様モードですか。
*ブログ:ゼロから(2008-09-21)
キミキスちょっとおまけ劇場 「思い出が笑顔に変るまで…」
攻略不可なキャラクターまでもおまけに入れてくれるなんて嬉しい限りです。
*ブログ:ゼロから(2008-09-24)
キミキスちょっとおまけ劇場 「秋風の帰る場所」
<p><font size=\"4\" color=\"blue\">「秋風の帰る場所」</font>&..
*ブログ:ゼロから(2008-09-25)
キミキスちょっとおまけ劇場 「終わらない夏」
BAD ENDING後からの星乃結美アフターストーリー。柊のフォローで、地味娘逆転V。「正義は、勝つ」といったとこでしょうか。
*ブログ:ゼロから(2008-09-29)
キミキスちょっとおまけ劇場 「行け行けっ!うどん同好会」
全てのシナリオをクリアーしたので、秘密の集いうどんを注文できます。早速、注文すると
*ブログ:ゼロから(2008-10-08)
キミキスもうちょっとおまけ劇場 「HUUKIMAN」
ボイスがないのは、キミキス発売から1年後に作成されたから仕方がないのですね。ちょっと残念です。
*ブログ:ゼロから(2008-10-08)
キミキスもうちょっとおまけ劇場 「ONCHIMAN」
BAD ENDINGになると死神の菜々が現れる。なんてこった。ボイスがないので、二見瑛理子が音痴だか判らないのは大人の事情です。
*ブログ:ゼロから(2008-10-15)
キミキスもうちょっとおまけ劇場 「OJYOUMAN」
紙袋を被るなんて、KKKもどきですか。死神の菜々が、エロぃのが気になりますが良くわからないうちに終わってしまいました。
*ブログ:ゼロから(2008-10-16)
キミキスもうちょっとおまけ劇場 「SOCCERMAN」
咲野明日夏は、やはり天然。勝負は…。やはり、栗生恵が一番強いのかな?
*ブログ:ゼロから(2008-10-22)
キミキスもうちょっとおまけ劇場 「OIROKEMAN」
必殺、小悪魔のポーズで悩殺する水澤摩央はやはり、エロ担当?!
*ブログ:ゼロから(2008-10-31)
キミキスもうちょっとおまけ劇場 「KYOUSHIMAN」
いきなりネタバレ
*ブログ:ゼロから(2008-11-02)
キミキスもうちょっとおまけ劇場 「UDONMAN」
やはり、里仲なるみのおたま攻撃で玉砕されちまいましたよ。
*ブログ:ゼロから(2008-11-03)
キミキスもうちょっとおまけ劇場 「BOOKMAN」
地味娘の星乃結美は、風景に溶け込んで闇討ちかと思っていました。セクシーなほうが、良かったのに…。
*ブログ:ゼロから(2008-11-05)
キミキス 川田先生のドキドキ運勢占い
各ヒロインとの相性が見れますよ。でも、結果は選んだヒロインに依存している気がしますが…。
*ブログ:ゼロから(2008-11-12)
キミキス 総括
おまけで、川田知子先生を攻略?出来たのは嬉しい限りです。
*ブログ:ゼロから(2008-11-19)
キミキスちょっとおまけ劇場 「えりちょこ」
これは、ヤミツキになりそうだ!本当の題名は、「えりりんのチョコっと工場」らしいが。噂\の二見瑛理子アフターストーリー。音痴に新たなレジェンド。
*ブログ:ゼロから(2008-11-22)
キミキス2周年おまけ劇場 「がんばれうどん同好会?」
「卒業公録バイバイChu♪」だと思っていたら直前の会場をバックに黒いフードの付いた服を着た菜々と里中なるみの競演だけでした。
*ブログ:ゼロから(2008-11-26)
キミキスちょっとおまけ劇場 「えりりんのチョコっと工場」
実は、未だやっています。二見瑛理子とえりちょこを。70後半で、遂に
*ブログ:ゼロから(2008-12-03)
(ゲーム)D.C.II.P.S 「TVアニメRemix−DVD」
積みゲーとなっていたので今頃、攻略です。まだ、積みゲーとなっている人なんていないよね。
*ブログ:ゼロから(2008-12-10)
(ゲーム)D.C.II.P.S 「FirstImpression」
意外といい感じなのが、沢井麻耶と雪村杏。花咲茜は、フェロモン出し過ぎ。
*ブログ:ゼロから(2008-12-17)
俺的今年のゲームランキング
どうも春です〜 今年やったゲームのランキングでもしたいと思いますー 俺はエロゲ歴1年の新米なんで色々片寄るかもしれないですけど(笑) とりあえずシナリオ、主題歌の部門別でいきたいと思います! ..
*ブログ:無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」(2008-12-18)
真・恋姫†無双 攻略開始!
どうも春です〜 真・恋姫†無双の攻略をしたいと思います! おそらくって言うか絶対なんですが今年の最後のタイトルです〜(笑) 発売前から話題だったので期待しております〜 ってかキャラ多いな〜そこ..
*ブログ:無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」(2008-12-27)
(ゲーム)D.C.II.P.S 「月島小恋」
D.C.IIでは、不遇のメインヒロインだった月島小恋。ここでリベンジしなければ、小恋が可愛そうだから
*ブログ:ゼロから(2009-01-02)
真・恋姫†無双 魏ルート攻略完了〜
どうも春です! 友達に年末年始ずっと恋姫†無双ばっかしてんだろ?とか言われました。 断固否! 年末年始はしてないっす! 今週はベースの練習してたっす! 昨日から再開しましたっす! ..
*ブログ:無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」(2009-01-05)
真・恋姫†無双 呉ルート攻略完了〜
どうも春です! 昨日の深夜から背中の左上あたりがピリピリして痛いです… 背中のケガはベース生命にかかわるわよ… … なんて〜ね(笑) でもいてぇーーー(´゚'ω゚`)ショボーン ..
*ブログ:無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」(2009-01-05)
真・恋姫†無双 蜀ルート 攻略完了!
どうも春です! 絶賛徹夜中です! いや〜眠い、だが今寝ると悲惨なんで頑張ろうと思います(笑) えーと 真・恋姫†無双 蜀ルートの感想でも書きたいと思います〜 蜀ルートは魏や呉に比べて一族..
*ブログ:無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」(2009-01-05)
MHF
どうも春です〜 急になんですけどね。 MHFに興味を持ちました(笑) 前記事の言葉と同様にかなり今更なんですがね!w 根っからのPプレイヤーなんですけれども、流石にもうする事がなくですね。..
*ブログ:無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」(2009-01-06)
真・恋姫†無双 漢ルート攻略完了〜
どうも春です〜 真・恋姫†無双の最終ルートとなる漢ルート終わりました!(魏が終わった後すぐにw) 画像見てもらったら解ると思うんですが… キモイ(笑) 劇中でのキモイ、怪物、化け物とか..
*ブログ:無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」(2009-01-06)
(ゲーム)D.C.II.P.S 「白河ななか」
月島小恋ルートでは、不遇だった白河ななか。これは、白河一族としてはリベンジしなければ…。
*ブログ:ゼロから(2009-01-06)
(ゲーム)D.C.II.P.S 「白河ななか2」
噂\で知った、別ルート。早速、チャレンジしてみました。これは、遥と茜の関係と同じ?
*ブログ:ゼロから(2009-01-13)
(ゲーム)D.C.II.P.S 「天枷美夏」
μvs美夏。第1戦は、鋭い指摘でμの勝ち。そして、RozenMaiden第8ドールの耳ぱっくん。
*ブログ:ゼロから(2009-01-20)
(ゲーム)D.C.II.P.S 「沢井麻耶」
天枷美夏ルートのようなきつさはないけどデレモードの委員長ってちょっと何時もと違う印象。
*ブログ:ゼロから(2009-02-03)
(ゲーム)D.C.II.P.S 「花咲茜」
アニメでも気になっていた花咲茜。ななかルートのときは、小恋と対立し杏のときは、小恋を洗脳し対立をさけたけど茜に対して小恋は、どんな態度を取るのか見ものでした。
*ブログ:ゼロから(2009-02-07)
(ゲーム)D.C.II.P.S 「高坂まゆき」
委員長ルートや茜ルートで見せた側面は、良い感じだったのでかなり期待していました。
*ブログ:ゼロから(2009-02-11)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「エリカ・ムラサキ」 
ツンデレのエリカ。う?なんか、フィーナをもっと勝気にしたのがエリカのようです。
*ブログ:ゼロから(2009-02-17)
(ゲーム)D.C.II.P.S . 「朝倉由夢」
八方美人裏モード。そして、嫉妬大魔王。朝倉音夢のDNAを引き継いだヒロインです。アニメでも中々良かったのでゲームでも期待していました。
*ブログ:ゼロから(2009-02-25)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「小鳥遊まひる」
新たに追加されたヒロインのひとり。学園の七不思議って、SSPでの反省でのイベントと同じことでしたね。
*ブログ:ゼロから(2009-03-04)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「朝倉音姫」
一度書いたものが、消えてしまったので簡易版で。正義の魔法使いの理由も判ったし音姫が音夢でなく(朝倉家)の血よりも由姫の血のほうを多く継いだのですね。
*ブログ:ゼロから(2009-03-10)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「da capo」
小文字なのが気になりましたがこれは、朝倉姉妹のエピソ\ードというよりは芳乃さくらのエピソ\ードですね。だから義之の顔が、描かれ声もあるのですね。
*ブログ:ゼロから(2009-03-17)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「al fine」
これは、朝倉姉妹の完結編ですね。「all fine」 でなく 「al fine」だから、終わりまでという記号だそうです。
*ブログ:ゼロから(2009-03-25)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「アイシア」
アッシュブロンドの魔法使いアイシアの出番がようやく来ました。D.C.2でお目にかかってからD.C.シリーズでの一番のお気に入りです。やはり、アイシアは可愛いですよ。
*ブログ:ゼロから(2009-03-27)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「藤林忍」
このキャラは、2つのルートがあるそうなので2つとも攻略してみましょう。最終的には、同じになるらしいですが。
*ブログ:ゼロから(2009-03-28)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「莉乃」
なんかまた不思議なヒロインに遭遇しました。どんぐりづくしの料理なんて、莉乃は栗鼠ですか?
*ブログ:ゼロから(2009-03-31)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「春風P.S.」
又の名をアルティメットバトル!遂にD.C.II.P.Sも春風P.S.で終わりです。
*ブログ:ゼロから(2009-04-05)
(ゲーム)D.C.II.P.S. 「総括」
やはりなんといっても、アイシアですよ。アイシア目当てで買ったD.C.II.P.S.。期待していただけありましたね。
*ブログ:ゼロから(2009-04-08)
『SNOW』
<太><色:#0000FF><下線>SNOW キャラクターデザイン:飛鳥ぴょん シナリオ:望月JET、まちゃ吉、Klein 音楽:Famishin、ふぁむ、I've、T&N BGMフォーマット Fa..
*ブログ:Movie Road -映画道-(2009-09-07)
『るいは智を呼ぶ』
20.<太><色:#0000FF><下線>るいは智を呼ぶ 原画・キャラクターデザイン:さえき北都 企画・シナリオ:日野亘、衆堂ジョオ オープニングテーマ:『絆(きずな)』 エンディングテーマ:『宝..
*ブログ:Movie Road -映画道-(2009-09-08)
そらいろ 「First Impression」
確かに場所の設定は、「らむね」に似ています。ヤドカリだって登場するし。片親だった二人が、両親の再婚で兄妹となるとはちょっと意外な展開です。
*ブログ:ゼロから(2009-10-03)
そらいろ 「初芝愛衣世界、初芝愛衣ルート」
子供時代で初芝愛衣世界に入ったことが、セーブ画面で判ったけど、なかなか終わらない子供時代。友坂つばめのお母さんは、近衛七海お母さん(近衛各務)になんとなく似ていますね。 <p><font size=\"4\" color=\"blue\">初芝愛衣..</font></p>
*ブログ:ゼロから(2009-10-06)
そらいろ 「初芝愛衣世界、友坂つばめルート」
ぽんこつの血筋は、変わらず。友坂つばめは、らむねの延長だったのね。恋の争奪戦は、篠原花子が、途中で脱落。よって、つばめのライバルは愛衣でなく新谷理沙美紗。
*ブログ:ゼロから(2009-10-20)
『マブラヴ』
22.<太><色:#0000FF><下線>マブラヴ 原案:まふまふ仔犬ちゃん 原画・キャラクターデザイン:Bou シナリオ:反重力生命マー、鬼畜人タムー、まふまふ仔犬ちゃん、ささやきのシャー 音楽:..
*ブログ:Movie Road -映画道-(2009-10-24)
そらいろ 「初芝愛衣世界、篠原花子ルート」
やかまでなく、ロングの篠原花子。らむねでいったら、容姿が新佐倉で中身が、通常の佐倉です。子供の頃、ゴスロリのような服装だったからお嬢様だと思っていたら、普通の家でした。なんか、残念かも。
*ブログ:ゼロから(2009-10-27)
そらいろ 「篠原花子世界、篠原花子ルート」
幼い頃の篠原花子は、運動音痴。高校生になってからは、無駄に元気です。運動音痴は、変わらずですが。やはり、花子の天敵も新谷理沙美紗。ヤカマと策士、いい勝負しそうですが
*ブログ:ゼロから(2009-10-29)
そらいろ 「篠原花子世界、初芝愛衣ルート」
篠原花子が、初芝愛衣に破れた世界。って、三つ巴戦になっているよ。しかし、お兄ちゃん大好きビームの威力は、凄かった。
*ブログ:ゼロから(2009-11-06)
そらいろ 「篠原花子世界、友坂つばめルート」
友坂つばめが聞く、母親の恋愛。やはり、2代目でも気になるのですね。初芝愛衣世界でも、篠原花子世界でも友坂つばめルートが、メインのような気がします。
*ブログ:ゼロから(2009-11-10)
そらいろ 「友坂つばめ世界、初芝愛衣ルート」
子供時代に登場する黄色と水色の光る魚のヘアピンをつけた風鈴は、懐かしいですね。何故って?それは、「らむね」で登場したものだからですよ。そして、しその葉をおなかに貼\るのが乗り物酔い防止とは、大笑いです..
*ブログ:ゼロから(2009-11-21)
そらいろ 「友坂つばめ世界、篠原花子ルート」
何故だか、新谷理沙美紗が片瀬雪希の歌を歌いましたよ。(中の人は、同じですが。)らむねだけでなく、みずいろの要素もところどころに入っていますね。
*ブログ:ゼロから(2009-11-24)
そらいろ 「友坂つばめ世界、友坂つばめ世界」
神戸の教会で結婚式を挙げることを考えるなんてお・ま・せ・さんですね。友坂つばめの必殺技は、「やどかりキック」。なんだ、その技は。それなら、「ねこパンチ」の方が可愛いのに。
*ブログ:ゼロから(2009-11-26)
そらいろ 「友坂つばめ世界、友坂つばめルート2」
2代続けての悲劇です。やはり、らむねの呪い?ああでも、あの風鈴の2匹の魚があのときと同じで…。
*ブログ:ゼロから(2009-12-15)
そらいろ 「友坂つばめ世界、新谷理沙美紗ルート」
新谷理沙美紗の名前の由来は、ちょっと拍子抜けしました。何だ、やはりその由来は違っていたのね。
*ブログ:ゼロから(2009-12-25)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 『あふた〜すと〜り〜ず ちいさな夏の大きな想い』
小鳥遊まひる編です。朝比奈ミキは、大人っぽいですね。小鳥遊まひるは、ミキに負けてしまいそうです。
*ブログ:ゼロから(2010-01-25)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 「あふた〜すと〜り〜ず ちょっとだけ、おもいで」
花咲茜編です。この声、好きなんです。この声を聴くと凄く落ち着きますね。
*ブログ:ゼロから(2010-02-25)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 「あふた〜すと〜り〜ず Ready GO!」
高坂まゆき編です。朝倉音姫、朝倉由夢も登場します。高坂まゆきルートなので、まだ付属に居る頃の話しですね。しかし、タオルケットを蹴飛ばすところを由夢に目撃された音姫。
*ブログ:ゼロから(2010-03-03)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 「あふた〜すと〜り〜ず Tweeny Fairy」
待ちに待ったアイシア編です。中の人は、変わっていますがアイシアは、アイシアなので許しましょう。そして、このストーリーには芳乃さくらが、居ますよ。
*ブログ:ゼロから(2010-04-01)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 「風見学園演劇部〜秋公演〜 その日、ロボットは夢を見た」
これは、沢井麻耶の映画の中での話。杉並のような暴\挙に出た、沢井麻耶。ここで、水越舞佳や天枷美夏の出番がありましたが、ミアキとイベールが主役ですね。
*ブログ:ゼロから(2010-04-16)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 『風見学園演劇部〜秋公演〜 失恋のタイムマシーン』
高坂まゆきの映画の中での話でした。朝倉由夢の嫉妬?白河ななかと事故でキスしたことで、エンドレスエイトのように世界がループに陥ってしまいました。
*ブログ:ゼロから(2010-04-18)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 『風見学園演劇部〜秋公演〜 怪盗プリンセス・雪月花を追え』
エリカ・ムラサキと映画の中で夫婦になった義之。怪盗とは、恐れ入りました。非公式新聞部の活躍を見れたので満足です。
*ブログ:ゼロから(2010-04-25)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 『アルティメットバトル! アルティメットバトル! 〜薫風のアルティメットバトル〜』
「美少女」、「人望」という言葉に弱い沢井麻耶。杉並と桜内の口車に乗せられて体育祭を頑張ることに。しかし、月島小恋や板橋渉の感情が分かっているので展開が読めてしまうのは、悲しいです。
*ブログ:ゼロから(2010-05-07)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 『アルティメットバトル! アルティメットバトル! 〜秋風のアルティメットバトル〜』
手芸部主催のミスコンテストで仕掛ける雪月花vs三馬鹿。雪月花は、セルフプロデュース。三馬鹿は、…。
*ブログ:ゼロから(2010-05-14)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 『アルティメットバトル! 〜恋のアルティメットバトル〜』
朝倉音姫、朝倉由夢、高坂まゆき、エリカ・ムラサキの女のバトル。え? 白河ななか、沢井麻耶、雪村杏、花咲茜天枷美夏、月島小恋までもが参戦しているよ。
*ブログ:ゼロから(2010-05-18)
(ゲーム)D.C.II Fall in Love 『アルティメットバトル! 〜恋のアルティメットバトル〜 延長戦 in 朝倉家』
朝倉音姫 VS 朝倉由夢。これまた、凄いことになりました。この戦いにアイシアと芳乃さくらが加わったらもっと大変なことになるから居なくて、よかったです。
*ブログ:ゼロから(2010-05-23)
ねこねこファンディスク3 『佳奈子ちゃん○6歳』
「そらいろ」のアフターストーリー。初芝家の隣に越してきたのは、健ちゃん。ぬあんと、3代目健ちゃんです。
*ブログ:ゼロから(2010-05-29)
ねこねこファンディスク3 『120円の春 番外編:カンナねーちゃんの春』
カンナねーちゃんは、紳士萌え?そして、セガ信者だったのですね。
*ブログ:ゼロから(2010-06-08)
ねこねこファンディスク3 『理沙美紗ストーリー』
新谷理沙美紗の名前の由来は、ちょっと拍子抜けしました。何だ、やはりその由来は違っていたのね。そして、「オレンジワン、プリーズ♪」の謎も解けました。  新谷理沙美紗の名前の由来は、ちょ..
*ブログ:ゼロから(2010-06-15)
ねこねこファンディスク3 『水着喫茶このえ』
また聞けました新谷理沙美紗の「アイスワンプリーズ?」by 新谷理沙美紗篠原花子の発案で、喫茶このえはウエイトレスは水着で接客。
*ブログ:ゼロから(2010-06-27)
ねこねこファンディスク3 『対の片方』
「らむね」アフター?メインヒロインは当然、近衛七海です。「らむね」と「そらいろ」を繋ぐショートストーリー。
*ブログ:ゼロから(2010-07-24)
ねこねこファンディスク3 『三重野サイドストーリー』
時間がなくて、暫く放置していたねこねこファンディスク3。「サナララ」のサイドストーリーから再開です。
*ブログ:ゼロから(2010-08-19)
ねこねこファンディスク3 『しずかアフター』
Scarlettのアフターストーリーです。Scarlettの最後のストーリーから話しが始まっていました。
*ブログ:ゼロから(2010-09-02)
ねこねこファンディスク3 『由梨子腐女子伝』
さらななのショートストーリー。コミケでゲットした同人誌を彼氏の洋一に見つかってしまい大慌ての矢神由梨子。
*ブログ:ゼロから(2010-09-06)
ねこねこファンディスク3 『つばめママと新谷姉弟』
「そらいろ」のショートストーリー。つばめママと新谷理沙美紗の出会い。これは、「そらいろ」の中でも語られていました。
*ブログ:ゼロから(2010-09-23)
ef − a fairy tale of the two. 『ef−the first tale.』
◆『Miyako Miyamura』このゲームを買うとは、夢にも思いませんでした。だって、アニメで見た印象は凄惨なもの。
*ブログ:ゼロから(2010-10-10)
ef − a fairy tale of the two. 『ef−the first tale.』
◆『Kei Shindo』宮村みやこにパシリに使われる堤京介。京介が、みやこに勝てないのはお約束といった感じです。
*ブログ:ゼロから(2010-10-19)
ef − a fairy tale of the two. 『ef − the latter tale.』
◆『Chihiro Shindo』麻生蓮治に料理が出来るのかと聞かれた進藤千尋の答えは
*ブログ:ゼロから(2010-11-14)
ef − a fairy tale of the two. 『ef − the latter tale.』
◆『Mizuki Hayama』幼少のころは、ミキ(未来)と呼んでした羽山ミズキ。羽山ミズキルートというよりは、雨宮優子ルートなのでしょうか。
*ブログ:ゼロから(2010-12-08)
ef − a fairy tale of the two. 『ef − the latter tale.』
◆『Yuko Amamiya』遂にefの纏めの雨宮優子ルートに入りました。ちょっとグロテスクになりそうで怖いですが。
*ブログ:ゼロから(2010-12-15)
ef − a fairy tale of the two. 『ef − the latter tale.』
◆『Yu Himura』雨宮優子との幸せな日々。そこに登場する双子は、新藤姉妹でしょうか。
*ブログ:ゼロから(2011-01-24)
ef − a fairy tale of the two. 『ef − the latter tale.』
◆『総括火村夕と暮らしていた頃の雨宮優子と教会に居た雨宮優子の違いや、火村夕の強さも実感出来ました。また、アニメと違いあまり嫌な女ではなかった宮村みやこ。高感度アップです。
*ブログ:ゼロから(2011-03-03)
(ゲーム)アマガミ 『−Various Artists−0』
『−Various Artists−0』はエビコレ+アマガミの数量限定特典のコミックです。
*ブログ:ゼロから(2011-04-04)
(ゲーム)アマガミ 『ぽっちゃり幼馴染 ナカヨシルート』
キミキスよりも選択肢が複雑になっていますね。しかし、マップの横には攻略対象者の顔が出ているので、分かりやすいけどマッチング会話がいまいちってところです。
*ブログ:ゼロから(2011-04-18)
(ゲーム)アマガミ 『ぽっちゃり幼馴染 スキルート』
スキルートに進むのは、苦労しました。これが「ぽっちゃり幼馴染」でなく天下無敵の仮面優等生や面倒見のよいクールな後輩だったらと思うとぞっとします。
*ブログ:ゼロから(2011-04-25)
(ゲーム)アマガミ 『気ままでさばさばした悪友 スキルート』
肉食系の棚町薫は、大胆ですね。キスしまくりですよ。ああ、なんかエロエロモードに移行した薫は盛りのついた獣のようです。
*ブログ:ゼロから(2011-05-06)
(ゲーム)アマガミ 『柔和で大人しい棚町薫の親友』
肉食系の棚町薫ルートは玉砕して田中恵子ルートに入ってしまいました。ミスサンタコンテストに出場する田中恵子。
*ブログ:ゼロから(2011-05-12)
(ゲーム)アマガミ 『ふかふかボディの純情少女 スキルート』
ツインテールで小動物系の中多紗江。ふかふかであっても決してデブではありません。そこが、ぽちゃ娘をの違いですね。
*ブログ:ゼロから(2011-06-06)
(ゲーム)アマガミ 『ふかふかボディの純情少女 ナカヨシ』
やはり中多紗江は、気弱ですね。このナカヨシルートこそ変態紳士純一の本領が発揮されます。題して、教官プレイ。
*ブログ:ゼロから(2011-07-02)
(ゲーム)アマガミ 『色気十\分の担当教諭』
なんか変な方向に向かっています。七咲逢ルートに入ろうとしたら、高橋麻耶先生ルートに入ってしまった。
*ブログ:ゼロから(2011-07-14)
(ゲーム)アマガミ 「面倒見のよいクールな後輩 ナカヨシルート」
ツンデレというよりは、人見知りな七咲逢と弟。しかし、七咲逢の料理は抜群らしい。変態紳士がお嫁に行けますと太鼓判を押しましたよ。
*ブログ:ゼロから(2011-07-27)
(ゲーム)アマガミ 「面倒見のよいクールな後輩 スキルート」
なかなか攻略出来なかった七咲逢も攻略成功。デレモードになった逢は、可愛いですね。最終的にはアニメと同じ結末に。逢は、大胆です。
*ブログ:ゼロから(2011-08-05)
(ゲーム)アマガミ 「男殺しの天然女王 スキルート
森島はるかにいきなり振られた橘純一。これぞへたれ純一の真髄です。でも、相手を確認しないで振るのは、男殺しの天然女王だけありますね。
*ブログ:ゼロから(2011-08-11)